ユウイチの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS CANON EOS 5DMarkUプレミアム発表会に行きまし方、都心は大変でした。

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


青梅で写真を撮った後、品川のキャノンタワーで行われている、EOS5DMarkUのプレミアム発表会に行きました。
あいにく、この日は新宿駅でJRが工事を行っており、中央線快速は全て各駅停車になっていました。
羽村駅に来た東京行きは、見たことも無い表示!
画像


三鷹駅で普段入らない3番線ホームに(ここは普段中央快速線の下りホームです。)
それから、中央総武各駅停車の線路に入り、新宿駅に。
中央線特急は中央快速線の線路えお中野駅迄使います。その先、新宿側に枕木?のストッパーが線路の上においてありました。(置石でなく、置き木?)

新宿の工事現場、多くの人や機械が出ていました。(車内から適当に取ったので水平が取れていません)
画像



新宿で、山手線に乗り換え。 ホームが同じなので簡単です。
写真は、黄色い電車が止まるホームにE233が止まっているところです。
画像


品川に行くため、新宿駅で山手線に乗り換えました。
今日だけ青梅からの直通も同じホームですぐに乗り換えられます。(写真で1本やり過ごしましたが)
新宿駅に張ってあった、当日の時刻表です。
山手線内回りより、中央線各駅停車の本数が多くなっています。行先も東京駅が多いです。
画像


各駅停車ですから、新宿の次は代々木。(普通、快速では四谷です)
代々木では、朝、青梅で会った201系H4とすれ違い。 急いで電車(山手線)を降り、写真を撮ります。
画像

この並びは、もう無いでしょう。残念ながら!

そんな事で、やっと品川の受付です。
発表会の内容やセミナーはカメラもt込み禁止です。
画像

和服のモデルさんを前に5DMarkUを使って、撮影、プリントコーナーも行きました。
データは持ち込み、持ち出し禁止です。
適当な設定、(AV優先で撮ったら、写真は露出オーバーになっていました。設定かな?)
セミナーで見た動画には驚き!
これだけで欲しくなる。本当にFullHDの動画です。
デジカメで撮ったのですが、NHKのHD放送並みの画質です。

発表会の平行して、キャノンフォトフェティバル2008もやっています。
私の撮ッテオキ!写真展に出していたので見に。
画像

フォトサークルでは落ちた写真です。

展示会場に、EF400mmF2.8がカメラを着けず有ったので、私の40Dを着けて撮ってみました。
画像

このレンズ、値段も、大きさもすごいです。

外に出ると、品川周辺は紅葉です。
画像


品川から東京駅に戻ると、あまり見かけない集団が。
普段は無い列車の表示を撮るための鉄ちゃん。
私も混ぜてもらいました。
画像


車内の液晶も各駅停車青梅行きの表示。
画像


今日の中央快速線は、中野からは、中央特急線になっています。
画像


三鷹で、中央快速線と各駅停車の並びは終了です。
画像


今日は、あちらこちらの駅のはしに、カメラを持った人が立っていました。
しかし、201系と山手線が並ぶ写真が撮れるとは?
朝の四季彩と201系の並びと、今日は201系についている日でした。

しかし、5DMarkU欲しいな!!
発表会、行かなければ良かった。(嘘です)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
工事の影響でいろいろな風景に遭遇でしたね。画質はCanonがダントツですかね?私も銀塩カメラはEOSなんですが…
ゴン
2008/11/15 22:47
ゴン様
ダントツだと良いのですが、N社のは見ていないので、はっきりいえませんが、5DMK2欲しいです!(奥さんにはもうしばらく言えませんが。)
ISO12800でも、現在の5Dと同じノイズレベルでした。
動画、すごいです。 プロジェクターに出しても問題ないです。
逆に、プロジェクターが画素数を落としているそうで、HDMI−EOS5DMk2の接続を進めていました。
プロ機材より良い画像が動画で取れるそうです。
もちろん、その合間にシャッターを押せば、RAWのデータも記録できるそうです。(セミナーで実演してました。)
銀塩はEOSですか!
私はもっと古い、CanonFTとFTbです。
他にマミヤC330が有ります。
たまに、使用しています。 現役です!
Bootaroh
2008/11/15 23:50
ほらやっぱり品川に行けば欲しくなるでしょ(笑)
今から予約しても今年間に合わないでしょうから
来年出ると噂の1-D mark3の後継機なんてどうでしょう(悪魔の囁き)
銀塩のEOSは現役で頑張ってもらってますが
今後は5Dと共作ですね
A-1もたまには動かさないとなぁ〜
桃丸
2008/11/16 00:41
桃丸様
セミナー講師が、予約している人を聞いていましたが、かなりの人数が手を上げました。我が家は年末車検があるし、5DMK2もう少し先になりそうです。
その頃には、値段も落ち着いているかな? ただ、手持ちレンズが単焦点以外はマクロを含めEF-Sなのが難点です。悪魔の囁きも財布を見れば黙ると思います。
Bootaroh
2008/11/16 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
CANON EOS 5DMarkUプレミアム発表会に行きまし方、都心は大変でした。 ユウイチの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる